プロフィール

としろー

Author:としろー
頑張ってFXやってます。
購入した教材が どこまで通用するのか試してみようと思います。
カメラが趣味なので、撮った写真なんかもたまにUPさせてもらいます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

参考になる教材

成績

2014年
12月+1,957pips

2015年
1月+935pips
2月+1,072pips
3月+1,380pips
4月+722pips
5月+472pips
6月+451pips
7月+2,275pips
8月-270pips
9月+13,395pips

10月~2月
トレード休

2016年
3月+499.6pips
4月+1,403.6pips
5月+1,673.7pips
6月+1,971.7pips
7月+2,197.8pips
8月+1,443.2pips
  

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

最新トラックバック

無料のFX情報で勝つ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニュース




> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


今朝も -8℃ で、部屋の中が 1℃ です。 
寒いです・・・ ^^;

しかも水道が凍ってしまいました・・・ 泣




気を取り直して 今日発表の 経済指標 です ^^;


FX用指標.bmp


月末だけあって、さすがに発表項目が多いですね。
その中で気になる指標は・・・

日本の 12月失業率 有効求人倍率 あたりでしょうか、
同じく日本の 12月鉱工業生産・速報 もありますが、
投機情報としてはどうでしょうね・・・


とにかく ギリシャ をはじめ、 欧州危機 解決の糸口を見つけ出さないと
(外為に関しては) 上にも下にも動けない状況が続いてしまいそうです。


買えば、 一段安 の危険性があるし、
売れば、 介入 の恐れがあるし・・・
という感じでしょうか。


いずれにしろ、しばらくは急激な為替変動 には
十分な注意が必要だと思われます。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)





tag : ドル円

DATE: CATEGORY:ニュース


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


いやはや寒い日が続きます・・・
今日の最高気温は 0℃ の予報です。


インフルエンザ が流行りだしているので
十分ご注意くださいね ^^





今週の相場ですが、特に ドル円 の動向が気になりますね!
寄りから しっかりチェックしておきましょう。


今日発表予定の経済指標です。


FX用指標.bmp



とりあえず 日本 での発表項目は無いですね・・・


他の国で気になるのは・・・  ん~ まぁ
米・12月個人所得 個人支出 ですかね。
相場に直接的な影響は無いと思います^^


とにかく 今日の ドル円 要チェック です。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



tag : 無料

DATE: CATEGORY:ニュース

> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


なんとも寒い日が続きます・・・
今日の最高気温は -1℃ の予報です。


風邪などひきませんようご注意を ^^





今週の相場ですが、ドル円に関しては、
下がりきって 終わってしまいましね。


日本の 貿易赤字 発表や、 トヨタ の世界販売台数の 首位転落 など、
国内経済の懸念材料もくすぶっていますし、


ギリシャの 償還期限 問題や、
欧州危機 の問題も 解決の糸口が見つからず・・・
(なんだか問題ばかり・・・)


週明けの 寄り 次第では、 一段下げ の展開も十分予想されますね。


そうなると当然 政府も 介入 をチラつかせるでしょうから、
売りも限定的になり、
積極的な買いも出来ず、
の膠着した相場展開も予想されます。


なんとも おかしな相場が続きます・・・ ^^;


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:ニュース


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


今週は 朝の気温が -8℃前後の日ばかりです・・・ 泣

ちなみに今朝、部屋の中の温度が 0,7℃ でした・・・ 
寒いです・・・ ^^;

ちゃんと断熱材入っているのでしょうか この部屋・・・ 汗




それでは今日発表の 経済指標 です ^^;

FX用指標.bmp



日本で発表される経済指標は、
12月の消費者物価指数 ですね、
これは・・・ すっ飛ばします ^^;


とりあえず今日の経済指標の中で 要チェック項目
アメリカの 第4四半期GDP・速報値 ですね。


前回 第3四半期 +1.8% で、今回が +3.0%
予想されていますが・・・  さて どうなるでしょう。


急激な為替変動 には注意が必要ですね。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)




DATE: CATEGORY:ニュース


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


今朝6時の気温が -8℃ でした・・・ 汗
寒いです・・・ ^^;



それでは今日発表の 経済指標 は、


FX用指標.bmp



本日発表される指標の中で、日本で発表される指標は、
12月通関ベース貿易収支 と、
1月金融経済月報・基本的見解 です。
基本的見解 とは、果たして必要なのか?
と、個人的に思う時もありますが・・・ ^^;



そして今日の経済指標の中で 要チェック項目
アメリカの FOMC政策金利発表 ですね。



底の見えない 欧州危機 をにらんだ政策と、
自国(米)の 経済低迷打開 への試金石となる発表となるのか、
バーナンキ議長 の発言に注目です!



急激な為替変動 には注意が必要ですね。



いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)




DATE: CATEGORY:ニュース


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


先週末にパソコンを新しく買い換えました。
8年半使ったパソコンで、 256MB という少ないメモリーで、
頑張ってくれました・・・ 涙


このページの右上に時計がありますよね、
その表示が 1時間 くらい遅れていたんです、


この手の時計って そんなものなのかなぁ~
って思っていたのですが、今回 新しいパソコンに表示させたら・・・


なんと、 1秒 も狂ってないんです・・・
時間の表示もパソコンの性能次第ということですかね ^^;





それでは、今日発表の経済指標です。

FX用指標.bmp




本日発表される指標の中で、要注目は、
日本の 日銀金融政策決定会合 ですね。


依然として予断を許さない 欧州危機 への対応を軸とした
国内金融政策になるでしょう・・・


今日発表の各指標に関しては、
急な為替変動リスクも起きなそうな日です ^^;


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:ニュース


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


いま久々に ユーロ 100円 超えました^^;


さて、
本日発表される指標の中で、日本で発表される指標は、
11月景気動向指数・改訂値 【一致CI指数】 【先行CI指数】
14:00 から。


今日発表の経済意指標の中での 要チック 項目は
米12月中古住宅販売件数 ですね。



FX用指標.bmp



11月 前月比4.0% の伸びでしたが、
12月 の予想が 前月比5%超 で予想されているようなので、
結果次第では多少の為替変動が見られるかもです。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:ニュース


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


本日発表される指標の中で、日本で発表される指標は、
1/14までの対外及び対内証券売買契約等の状況 という、
一般にはあまり知られていない・・・ 指標ですね^^;


この指標は 銀行から保険会社・資産運用会社まで、
財務大臣から指定された 指定報告機関 からの報告に基づいた、
証券売買契約等の状況 について集計した統計です。
一般には・・・ まぁ・・・ ん・・・ どうなんだろ・・・ 苦笑
やっぱ必要な指標なのかな?? 汗



FX用指標.bmp



なんと言っても 今日発表の指標の中での要チェック項目は
ユーロ圏の ECB月例報告
同じくユーロ圏の 11月経常収支 でしょう。


底の見えないユーロ安の影響が  ユーロ圏の経済活動・金融状況
どう反映されてきているのか注目したいと思います。


ここも瞬間的な為替変化には要注意かもです。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:ニュース


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


本日発表される指標の中で、日本で発表される指標は、
11月鉱工業生産・確報 【前月比】と【前年比】ですね。


FX用指標.bmp



鉱工業生産・確報 は、景気動向の判断において
最も重要な指標のひとつ とされていて、
毎回の速報時には大きな注目が集まります。


米雇用統計発表時のような
瞬間的な為替変動 は無いと思いますが、
どんな時でも備えは必要ですね。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


今日も オススメのFX業者さんのひとつ、
マネーパートナーズ を取り上げたいと思います。
  ↓               
インターネットで簡単取引マネーパートナーズ


トレードする上でも大切な 約定力 で3年連続でトップに輝く実績を持つ
最も人気のあるFX取り扱い会社のひとつが マネーパートナーズ です。


--------------------- 魅力的なポイント ------------------------


・ 手数料が無料なのはもちろんですが、最近
   ドル円 原則 0.7銭 の固定スプレッドになりましたね!

  この 極めて狭いスプレット でトレードすれば、値動きの少ない相場でも
  小さな利益をコツコツと積み重ねていけるので 、狭いスプレッドは
  FXで稼ぐためには 大きな要因 のひとつと言えます。


・  指標アラートメール といわれる
   その日発表の経済指標を早朝に届けてくれるサービスがあります。

   しかも、指標の発表直前には予想を、発表後には結果も教えてくれます。 


・  アセットコントロール と称する評価損益ベースで資産管理する機能があり、
   保有している全ポジションをトータルで管理することができます。。


・ 自分の取引データを数値化して、多角的かつ客観的に分析してアドバイスをしてくれる
    トレポ という頼もしく心強い機能もある。

--------------------------------------------------

100通貨 からトレード出来る パートナーズFX nano は、
専用のツールが用意されていて、手軽に始められるのばかりでなく、
少ない資金とリスクで、トレードスキルを磨くことが出来るマネックス独自のシステム。
ポイント高し です^^



いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


今日は オススメのFX業者さんのひとつ、
マネーパートナーズ を取り上げたいと思います。
  ↓               
インターネットで簡単取引マネーパートナーズ


トレードする上でも大切な 約定力 で3年連続でトップに輝く実績を持つ
最も人気のあるFX取り扱い会社のひとつが マネーパートナーズ です。


現在、どのFX会社も それぞれに独自の特色あるサービスを打ち出して
各業者とも それなりに人気を得ているような感があります。


その中でも、特色ある情報をユーザーに提供しているのが マネーパートナーズ


そんな マネーパートナーズ が、
多くの利用者の支持を得た キモ は
一体どこにあるのでしょうか。


---------------------ポイント------------------------


ユーザーに提供する独自情報がある。
   ↓
多角的な角度から相場を見てトレードすることが出来る。
   ↓
利益獲得につながりやすい。 これ考えられます。


これからFXを始めたい という人や、FX初心者にとっては、
リアルタイムで分かりやすい情報の提供 は大切な要素ですよね。


私個人的には、会社のイメージキャラクターが ペンギン なのがちょっと・・・ 汗
まぁ気にしないで のぞいてみましょう ^^;
マネーパートナーズ



次回は マネーパートナーズ が提供しているサービス内容などを
詳しくご紹介したいと思います。


初心者でも利用しやすい ツール があるか、
有益な情報 を提供しているか、
など、具体的なところを掘り下げていきます。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



tag : FX おすすめ マネーパートナーズ

DATE: CATEGORY:雑談


> ホームページ <



こんにちは、
今日もよろしくお願いいたします。


取り急ぎお知らせです。


人気FX会社のひとつ マネーパートナーズ スプレッド
大幅改定になりました。


いままで 1.4銭 だったドル円のスプレッドが半分の 0.7銭固定 に^^
業界でも最安ではないでしょうかね!
これは注目ですよ。


ちなみに、
ユーロ/円         1.9銭
オーストラリアドル/円  1.9銭
ポンド/円          3.5銭
南アフリカランド/円   4.6銭
ニュジーランドドル/円  4.8銭
ユーロ/ドル        1.8pips
です。


しかし このスプレッド、以前と比べるとホントに狭くなりましたよね (汗)
私がFXを始めたばかりの時は、
スプレッド 5銭
手数料が 800円 (1万通貨) でしたから・・・
考えられませんよね (苦笑)

いま手数料を取っているFX会社なんてありませんし ^^;


これからFX会社を選ぶときは、このスプレッドも
考慮に入れた選択が必須になると思います。


スプレッド1銭以下 が、これからFX会社を選ぶときの目安ですね。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談


> ホームページ <



こんにちは、
今日は オススメのFX業者さんのひとつ、
外為オンライン を取り上げたいと思います。
  ↓               
外国為替証拠金取引なら外為オンライン


4年連続で FX年間取引高第一位 に輝く実績を持つ
最も人気のあるFX取り扱い会社のひとつが 外為オンライン です。


--------------------- 魅力的なポイント ------------------------


・ 手数料が無料なのはもちろんですが、
   ドル円 原則 1銭 のスプレッドがで固定!

  この 極めて狭いスプレット でトレードすれば、値動きの少ない相場でも
  小さな利益をコツコツと積み重ねていけるので 、狭いスプレッドは
  FXで稼ぐためには 大きな要因 のひとつと言えます。


・  業界最高水準 といわれる スワップポイント も魅力のひとつ!
   中~長期で考えるなら大きなアドバンテージになるでしょう。


・  外為経済アカデミー と称する独自の情報提供があり、
   アナリストが前日の動きを分析し、リアルタイムで世界の
   金融動向を分かりやすいレポートで毎日提供してくれる。


・ 有名アナリストやトレーダーの情報を得ることが出来る
    外為ラボ というユニークなコーナーや、FXブロガーたちが様々な角度から
   今週の相場を予想するコーナーも人気です。

--------------------------------------------------

シニアアナリスト が今週のレンジ予想をレポートしてくれたり、
ユーザーにとってトレードしやすい環境が整っていて ポイント高し です^^


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談


> ホームページ <



こんにちは、
今日は オススメのFX業者さんのひとつ、
外為オンライン を取り上げたいと思います。
  ↓               
外国為替証拠金取引なら外為オンライン


4年連続で FX年間取引高第一位 に輝く実績を持つ
最も人気のあるFX取り扱い会社のひとつが 外為オンライン です。


現在、どのFX会社も それぞれに独自の特色あるサービスを打ち出して
各業者とも それなりに人気を得ているような感があります。


その中でも、ユーザーに提供する情報の量が多いのが 外為オンライン


そんな 外為オンライン が、
多くの利用者の支持を得た キモ は
一体どこにあるのでしょうか。


---------------------ポイント------------------------


ユーザーに提供する情報量が多い
   ↓
多角的な角度から相場を見てトレードすることが出来る
   ↓
利益獲得につながりやすい


これからFXを始めたい という人や、FX初心者にとっては、
リアルタイムで分かりやすい情報の提供 は大切な要素ですよね。


私個人的には、会社のイメージのモデルさんが好みなので・・・
気になって のぞいてみたくなってしまいます ^^;
外為オンライン



次回は 外為オンライン が提供しているサービス内容などを
詳しくご紹介したいと思います。


初心者でも利用しやすい ツール があるか、
有益な情報 を提供しているか、
など、具体的なところを掘り下げていきます。


いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談


> ホームページ <



こんにちは、
昨日に引き続き オススメのFX業者さんのひとつ、
DDM.com を取り上げたいと思います。
  ↓               
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!


去年 (2010年) の、 FX年間取引高第一位 に輝く実績を持つ
いま最も勢いのあるFX取り扱い会社が DDM.com です。


--------------------- 魅力的なポイント ------------------------


・ 手数料が無料なのはもちろんですが、
   ドル円 原則 0.8銭 のスプレッドがで固定!

  この 極めて狭いスプレット でトレードすれば、値動きの少ない相場でも
  小さな利益をコツコツと積み重ねていけるので 、狭いスプレッドは
  FXで稼ぐためには 大きな要因 のひとつと言えます。


・ 【 くりっく365 】 と同じ方式の スワップポイント を採用していて、
  (売り・買い) 共に 同額のスワップポイント を受け取ることができます。

   またポジションを決済しなくても スワップポイントのみ
   出金することも可能です。


・ チャートを見ながら つぶやける 【 つぶやきFX 】 という
   Twitterと連動したユニークなコミュニティサービスがあり、
   15分後・1時間後・1日後のレート予測の表示もあります。


・  取引通信簿 という 自分が売買したデータをグラフ化し、分析してくれる
  超便利な機能を持つツールがあり、
  自分の取引結果を 多角的かつ客観的 に分析することができます。


--------------------------------------------------


コミュニケーションなどを図りながらトレードする環境があったり、
自分の売買結果が分析できるのは ポイント高し ですね^^



いつもお読み頂き感謝します。


> ホームページ <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談


> 無料情報を使い倒し FXで勝つ!HP <



こんにちは、
オススメのFX業者さんのひとつ、
DMM.com を取り上げたいと思います。
  ↓               
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!


去年 (2010年) の、 FX年間取引高第一位 に輝く実績を持つ
いま最も勢いのあるFX取り扱い会社が DMM.com です。


現在、どのFX会社も それぞれに独自の特色あるサービスを打ち出して
各業者とも それなりに人気を得ているような感があります。


その中で頭一つ抜け出した DMM.com


そんな DMM.com が、
多くの利用者の支持を得た キモ
一体どこにあるのでしょうか。


---------------------ポイント------------------------


取引高が多い 利用者が多い 初心者多い
これ考えられます。


これからFXを始めたい という人や、FX初心者にとっては、
とっつき易いイメージ は大切な要素ですよね。


私個人的には、会社名が 全て英文字 というところで、
すでに気になって のぞいてみたくなってしまいます ^^;
  ↓
 DMM.com証券


明日は  DMM.com が提供しているサービス内容などを
詳しくご紹介したいと思います。


初心者でも利用しやすい ツール があるか、
有益な情報 を提供しているか、
など、具体的なところを掘り下げていきます。


いつもお読み頂き感謝します。


> 勝つためのFX情報HP <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:ニュース

> 無料情報を使い倒し FXで勝つ!HP <


こんにちは、
昨年に引き続き、
今年も ユーロ不安 で幕を開けましたね。


EU各国それぞれが、それぞれに抱えている問題を
解決しなければ、ユーロ不安は全く払拭されないと思われます。


ご存知のように、以前は 有事のドル買い と言われていましたが、 
ここ数年 どこかの国や地域で経済的な騒ぎがあると、
なぜか円を買う傾向が顕著です(汗)


有事の円買い とでも言いましょうか(汗)
まぁ、 相場の理由付け など、あとからいくらでも付け足せますけどね(苦笑)


FXトレードにおいても 難しい局面が続いています、ドル円の売買であっても、
しばらくは ユーロの動向を注視しながら のトレードになりそうです。


ポンド円のトレードを得意としている人が 私の近くにいますが、
チャートのみを頼りにトレードをしているので 買いが優先になってしまい、
なかなか利益を取りあぐねているようです。


得た情報の中から どの情報のどの部分が有効なのか を選別して
トレードに挑む必要がありそうです。


いつもお読み頂き感謝します。


> 勝つためのFX情報HP <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談

> 無料情報を使い倒し FXで勝つ!HP <


こんにちは、
今日は、私が カーブフィッティング
失敗した経験をお伝えします。
(昨日の続きです。)


というより、 カーブフィッティング だと気づかずに
その戦略でトレードをした!
と言ったほうが正しいでしょうか。


もしかしたら、FXや先物の検証 (バックテスト) を自分でやる人で、
この カーブフィッティング に気づかない人って
結構多くいるのかもしれません。


例えば 移動平均 とか MACD とか ストキャスティクス とか、
その他も含め、何でもそうですが、
一つの戦略だけ で過去の検証をすると、
それだけで カーブフィッティング です。


裁量でトレードをするより、 検証で利益を出した 戦略を使ったほうが
トレードには有利である と思い込んでいました。
ある意味間違いではない! と思いますが。


それで私は、2日間で 30万の損失 (昨日の記事参照) を出してしまったわけです。
いくら 30万の損失 といっても、少ない資金での 30万の損失 ですから
受けたショックは大きかったです。


もし、あなた自身で検証(バックテスト)する時や、
情報商材等で ロジック を得るときは、


2つ以上の戦略を併用している ことを念頭において
検証やトレードを行うようと良いと思います


いつもお読み頂き感謝します。


> 勝つためのFX情報HP <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談

> 無料情報を使い倒し FXで勝つ!HP <


こんにちは、今日は、私自身が体験した テクニカル 使用で
失敗したケース をご紹介しておきたいと思います。


以前私は、 FX ではなく、 日経225先物
トレードをするためにテクニカルの勉強を始め、
検証 (バックテスト) を繰り返していました。


その時は まだ各証券会社とも システムトレード の機能が無かったので、
一回一回の取引をノートに書き込んでいくやり方です 汗


今では考えられませんよね^^;


結構いい結果を出す戦略をようやく見つけ出し、
これならイケるだろう! と思い、実際に先物のトレードを始めたのが、
検証を始めてから2年ほど経ってからです。


しかし・・・ トレード初日と2日目だけで、30万の損失を出してしまいました 泣
検証でも出ない数字です。


検証をしている時なら、少しくらい大きな損失が出ても、
【トータルで利益になれば】 と、楽に考えられるのですが、


いざ、実際のトレードにおいて30万の損失が出ると・・・
しかも たった2日間で・・・ 泣


3日目からは、 買い 売り のサインが出ても、
怖くてエントリー出来なくなってしまい、
何日も何日も ただチャートを眺める日が続きました。


その原因は、ずっとあとで気づきました。


カーブフィッティング です。


次回は、この カーブフィッティング について
詳しく説明したいと思います。


いつもお読み頂き感謝します。


> 勝つためのFX情報HP <

--------------------------------


 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談

> 無料情報を使い倒し FXで勝つ!HP <


こんにちは、
今日も ストキャスティクス を使い倒していきましょう。


前回は 2分足 5分足 の 2つのストキャスティクスを
同時に使う戦略を説明しました。


実際に使用する場合、 2分足・5分足 だけでなく、
5分足・10分足 とかに変えてみて、
あなたのトレードスタイルに合った時間軸を見つけるとよいでしょう。


ここ最近は、ボラティリティの小さな相場が続いているので、
小さな利益を積み重ねていく方法がよいと思いますので、


少し大きな流れ (トレンド) を 15分足 30分足 などで
確認しつつ、 2分足・5分足 あたりを使用し、細かく取っていったほうが
いいのかと思っています。


------- ポイント -----------------------------

ボラティリティの大きな時 小さな時
戦略を使い分けるのも有効だと思います。


たとえば、
ボラティリティの大きい時 5分足・10分足 を (同時に) 使用する。

反対に
ボラティリティの小さい時 2分足・5分足 を (同時に) 使用するなど、


その時々の相場の動きに合わせたトレードをすることも、
FXで生き残るためのひとつの戦略です。

-----------------------------------------------------------------


いつもお読み頂き感謝いたします。

> 無料のFX情報を使い倒すHP <

--------------------------------------------------------------------------------

 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
【 クリティカル アタック FX 】


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)



DATE: CATEGORY:雑談
> 無料のFX情報を使い倒すHP <


こんにちは、
今年もよろしくお願いいたします。


FXとは関係ない話しですが、じつは・・・
去年の大震災で、私の住んでいるアパートが半壊しまして・・・


アパートの管理をしているのが建設会社だったので、無料で直して頂きましたが、
工事の1ヶ月間は部屋には住めませんでした(汗)
参考までに ・としろーBLOG・


震災当日 私は、こともあろうに温泉に行っていまして・・・(汗)
翌日、アパート帰ってきた時は、我が目を疑う光景に加え、
あの原発の爆発・・・(怒)


今年は、みんなが笑顔でいられる年であることを 切に願います。


そして、FXにおいても 自分の目指す目標に向かって
あきらめずに進んでいきましょう(笑)


いつもお読み頂き感謝します。

> 無料のFX情報を使い倒すHP <

--------------------------------------------------------------------------------

 過去のデーターを常に分析し、システムの最適化を図りながら進化していく全く新しいシステム。
■クリティカル アタック FX EUR/USDペア用■


※ 【完全自動売買】 短期ディーラーのストラテジーを再現したFXトレーディングシステム。
FXプログラムトレーディングシステム SCORPION(スコーピオン)
戦略的ポジショニングEA-【全ブローカー対応版】






copyright © FXブログ! 初心者ですが なんとか頑張ってます all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
自立支援を行ってくれる介護
